人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろはえや

前回のブログを書いた覚えが全くなく、ちょっと戦慄を覚えております。
でも、その通りなので、消しません。

そして、今日はJACROW「くろはえや」を観てきました。

私は今まで、家族の嫌な部分は見えたら避けて来たし、見ないようにして来ました。
人の嫌なとこも。見えたら即離れて近づかないようにしてきました。
自分の嫌なところと向き合わないといけないからです。
今日は「それはもう出来ないよ。真っ向から向き合わないと」と言われているようで
とても息苦しかった。そして緊張しっぱなしでした。

私の妹は国税局に勤めています。自慢です。
国税局なので、税金を払っていない人のところへ行って直接話をしに行ったりしたそうです。
妹は、人生の前半を、大変辛い仕事の中で過ごしてきました。
だから、これからは家族に囲まれて本当に幸せに暮らして欲しいと思います。
今日のお芝居を見て、強烈に思いました。

私は今までも好きな事に向かいつづけ、友人からの「ずっと女優をやってね!」の言葉に乗り
これからも好きな事を続けて行こうと思っています。能天気ですが。妹からは怒られ、あきれられますが。

とりとめもないですが、今日はそんな事を思いました。
それが観劇の感想〜。

by takehiroki | 2016-06-08 00:28 | 芝居